2009年12月23日

END OF ETERNITY 体験版

待ちに待ったトライエースの新作「エンドオブエタニティ(以下EoE)」の体験版が配信されました。

体験版では難易度を易しめにしたNEWCOMER MODEと難易度高めのNORMAL MODEがプレイ可能。
ノーマルモードはクリアに応じて難易度やキャラクターに衣装が変わるそうです。
5エリアの敵を殲滅する戦闘が楽しめます。

EoEの戦闘は非常に特徴的な戦闘です。簡単に言うと3人の間を走らせ(インビジブル・アクション)てポイントを溜めてレゾナンスアタックを繰り出す事で爽快に敵を倒す事が可能です。バトルチュートリアルも配信されているので見ると良いでしょう。
戦闘シーンはそれぞれの状況に応じてかっこいいシーンが見れます。もちろん撃ち上げ・撃ち落し等の要素もあります。

さて、今回キャプチャしたのはノーマルモード1回目です。
後半で失敗しまくっているのはご容赦ください、、、。
リーンベルが持っているハンドグレネードが破壊力大きいので有効に活用すれば良いと思います。

製品版では武器カスタマイズやコスチューム要素等も発表されており、非常に楽しみなゲームとなっています。
製品版はXbox360、PS3にて1/28発売予定です。

20091222_eoedemo_1.png
フライングゼファー

20091222_eoedemo_2.png
パイナップルwithリーンベル

20091222_eoedemo_3.png
リーンベルのハンドグレネードがボスを直撃!


【Zoome版 高画質】
http://zoome.jp/lennen/diary/83/
http://zoome.jp/lennen/diary/84/

【ニコニコ版 低or中画質】


posted by れんねん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 動画投稿360

2009年12月07日

Left4Dead2 ぼちぼちその2

さて、前回の記事に引き続いて今回は増えた武器やアイテムのお話。

まず近接武器。前作では殴りのみで近接武器という概念はありませんでしたが、今作は近接武器が導入されてます。
チェーンソーやフライパン、エレキギターやバール、日本刀まで様々です。チェーンソー以外は全て使用回数は無制限となっており、ゾンビがラッシュで迫ってきてるときにはガンガン振って大いに活躍してくれます。
ゴア表現も海外との修正が無いため、部位欠損が結構すごいことに、、、、。

次は銃火器。前作より銃火器の種類が増えています。個人的に気に入っているのはデザートイーグル。ハンドガンである為弾数が無制限なのに高威力です!但し、2丁持ちは出来ないのがたまに傷、、、。同じ武器種別でも複数種類があるようになってるので、いろいろと使ってみましょう。
また、グレネードランチャーが登場してます。グレランの爆発に巻き込めば、まとめてゾンビを倒せます。が、味方とか自分もよく巻き込まれるので、うまく活用しましょう。
他に弾薬パックが追加されています。火炎弾と爆発弾があります。火炎弾を撃つとゾンビが燃える燃える。周りがあっという間に火の海です。入手後の1マガジン分しか撃てないのがちょっと残念なところ。

他には、死亡した味方を復活させる事が出来るAEDや、投げた場所にゾンビを引き寄せる胆汁爆弾等。
武器アイテムの観点からも前作から大幅にパワーアップしてます。Left 4 Dead 2 おすすめです。
posted by れんねん at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記