2009年02月01日

Spike Xbox360 New Year Party 2009 に参加

1/31 MS代田橋オフィスにて行われた"Spike Xbox360 New Year Party 2009"に参加してきました。
先週に引き続き今週もイベントです。

下記の通りメディアでも紹介されてます。

ファミ通.com:スパイクの新春パーティーで『ミッドナイトクラブ:ロサンゼルス』のダウンロードクエスト配信が発表に

昨年も同様に開催されバイオショック日本語版の初お披露目となりました。
今年は、スペシャルゲストにお笑いグループの東京03とグラビアアイドルの高木梓が登場、Xbox360版"侍道3"、"TOMB RAIDER: UNDERWORLD"、"ミッドナイトクラブ:ロサンゼルス"、"NBA2K9"、"NHL2K9"の5本が紹介されました。

イベント内の発表内容で最も気になる情報としては、"Spike World Major Selection(スパイクワールドメジャーセレクション)"という新レーベルの立ち上げの発表でした。
ゲーム内のローカライズを行わず説明書のみ日本語へ翻訳して発売するという事です。現地に近いタイミングでスピーティーに発売する模様。
ゲーム内のローカライズを行わずに発売する為、ローコストで日本にて提供する事が可能であり、採算も取りやすいでしょうからね。
で、その第1弾が今回紹介された"NBA2K9"、"NHL2K9"です。
今後のスパイクに期待しましょう。

以下、個別タイトル毎に。

【侍道3】
PS3で昨年既に発売されている侍道3のXbox360版です。
あまりチェックはしていなかったタイトルなのですが、プレイしてみてその良い意味バカゲーっぷりに脱帽しました。カットシーン中に抜刀とか土下座とか出来、それに反応し状況が変化するとは、、、、。衣装や装飾品もユニークなものが揃ってるようですね。
2/26発売予定です。

【ミッドナイトクラブ:ロサンゼルス】
かのGTAを開発しているRockstarGamesが開発したゲーム。
ロサンゼルスの街並みを再現し、その街並みのなかでレース等を行っていきます。レースを仕掛けるのに、パッシングをするのは首都高バトルみたい。
街並みの作りこみはこの手の箱庭レース系の中でもトップクラス。
イベント中にDLCを提供する事が発表されました。詳細は追って発表するそうです。
実はアジア版を持ってるのに時間がなくてほとんどプレイできておりません、、、orz
2/5発売予定です。

【NHL2K9】
NHLは、"National Hockey League"の略で北米のプロアイスホッケーリーグです。日本ではあまり馴染みはないので日本でこれを発売するとは正直信じられなかったです。
今回のパーティではX'sNetworkのわいだっぴさんと対戦プレイをしてきました。
結果は8-7で負けてしまいましたが、試合中に発生した乱闘2戦中2勝したので、試合には負けたが勝負には勝った、、、、という事にしておいてください。
アイスホッケーのルールはわかりませんが、なんとかプレイできるものですね。ゲーム内は英語版ですが、説明書は日本語訳されているという事なので大丈夫そうです。

posted by れんねん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントレポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26167095

この記事へのトラックバック