2009年05月30日

Xbox LIVE マルチプレイ体験会

記事を書くのが遅くなってしまいましたが、5/23 マイクロソフト代田橋オフィスにて行われた「Xbox LIVE マルチプレイ体験会」に参加してきました。
下記の通りメディアでも記事になっております。

ファミ通.com: 今シーズンの話題作でメディア、ユーザーが対抗戦――“Xbox LIVE マルチプレイ体験会 みんなでレッツプレイ”が開催
4Gamer: 「H.A.W.X」「エクストリーム・レーシング -PURE-」「バイオニック コマンドー」を試遊できた“Xbox LIVE マルチプレイ体験会”レポート

さて、このマルチプレイ体験会では「H.A.W.X」「Pure」「バイオニック・コマンドー」の3つのゲームにてメディアとユーザーにてマルチプレイ大会が行われました。

ちなみに以前書いたH.A.W.XとPure体験版の記事は、こちらこちら

【1回戦目「H.A.W.X」】
いわずと知れたUBIのコンバットフライトシューティングタイトルです。8人のマルチプレイが可能。今回私はトーナメントには参加しなかったので、後ろから知人を応援しておりました。マルチプレイは4vs4のチームデスマッチが基本です。4月に発売済みのタイトルですので、既にお持ちの方も多いと思います。4人によるキャンペーンCoopが非常にお勧めはタイトルです。

【2回戦目「Pure」】
6/25に日本語版が発売となりましすPureです。4輪バギーによる爽快なトリックが楽しいゲーム。ちなみに私は海外版持ち。
マルチプレイではレース・スプリント・フリースタイルの3つのモードがあります。メディア側の大会ではフリースタイルで対戦し、ファミ通Xbox360のPure攻略担当の方が見事優勝を持っていきました。ユーザ側の大会ではレースにて対戦。私も参加しましたが、予選2位、決勝2位、、、、、1位にはなれませんでした。

【3回戦目「バイオニックコマンドー」】
6/25に発売が予定されている「バイオニックコマンドー」です。マルチプレイではワイヤーアクションを駆使して相手を倒す事が目的になります。ワイヤーアクションは爽快感あふれ、ワイヤーを相手に引っ付けて蹴りをお見舞いする、ワイヤーを使ってビルからビルへと飛び移りながら相手を撃つ等多彩なアクションが可能となっています。ただちょっと武器を撃った感じが軽いかなぁとは思いました。ちなみに3人称視点なので酔いやすい人も大丈夫かな。
また、プロデューサーのベンジャッド氏が流暢な日本語で笑いを混ぜながらゲーム解説してくれました。
大会では予選1位ながらも決勝でぼろぼろ、、、、、、、残念。

という感じで体験してきました。3タイトル中2タイトルは既に持っていたのですが、、、、。

体験会終了後にXbox Live コミュニティーゲームについての意見交換会に参加してきました。詳しいことはお話できませんが、今後が非常に楽しみです。
posted by れんねん at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントレポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29469404

この記事へのトラックバック