2009年08月30日

BAYONETTA(ベヨネッタ) 先行体験会

8/29 六本木にて行われた、Xbox360とPS3にて発売予定であるベヨネッタの先行体験会に参加してきました。
下記メディアでも記事になっています。

ファミ通.com:『BAYONETTA(ベヨネッタ)』の日本初の先行体験会開催
4Gamer:日本初のプレイアブルに全国からファンが集合。クライマックスアクション「BAYONETTA」の先行体験会が開催

 体験会では15分の試遊が可能でした。人が多すぎたので時間が短いのはしょうがないのかな。体験会で用意されたのはXbox360版とPS3版両方。TGSで出展予定の体験版とか。プレイできるのは、ゲーム冒頭部分です。
・難易度ノーマルでプレイしてみましたが、パンチとキックボタンをポンポン連打するだけで結構コンボが繋がる。ガチャプレイでも非常に爽快。さらに難易度を下げると、「ベリーイージー・オートマチック(別名オカンモード)」でプレイが可能です。ライトユーザでもアクションゲームをプレイできるように搭載したモードで、パンチボタンをポンポン押していくだけでいろんなコンボが発動します。空中にいる敵にまでジャンプもせず攻撃可能でした。非常に良く出来たモードです。
・LT(R2)ボタンにてバク転による回避行動を取ってくれます。敵の攻撃にあわせて回避行動を取る事により"ウィッチタイム"が発動します。ウィッチタイムは周りの時間がスローで流れるため、敵をボッコボコに出来ます。ガンガン狙っていくべきです。
・武器は銃主体と剣を切り替える事が可能です。また敵が武器をドロップするのでそれを拾って攻撃する事も可能。敵武器により多彩なアクションを魅せてくれます。鎖鉄球やらバズーカっぽいのやどでかい斧やら、、、、。
・これでもかというぐらい戦場の足場が動きます。巨大な敵が持った橋に乗って戦う等々。動く足場に乗って敵と戦うシーンがあり迫力満点。
・左右の視点変更が一般的なFPSやTPSとは逆の初期設定になっています(左にスティック倒せば右へ視点が移動する)。設定変更は可能なのでダメな人は変更しましょう。
・スケジュールは未定ですが、体験版の配信予定はあるそうです。

といった感じです。ヘビーなアクションゲーマーからアクションが苦手なユーザまでカバーできそうなゲームに仕上がっています。
10/29 Xbox360とPS3にて発売予定です。
posted by れんねん at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントレポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31736226

この記事へのトラックバック