2009年09月16日

Wiiのキャプチャ環境を作ってみた

ずっと使っていた5.1chアンプの調子が最近良くなかったので、HDMI2系統同時出力対応のYAMAHAのAVアンプDSP-AX3900を買いました。今まではHDMI分配器を利用してIntensity Proとテレビに分けていたのですが、今度からAVアンプがその役割を担ってくれます。

で、Wiiを購入したはいいんですがIntensity Proのコンポーネント入力はちょっと怪しい感じなのでキャプチャ環境へ接続せず放置してました(IntensityProは480pでキャプチャ出来ませんし)。で、前述のAVアンプをせっかく買ったので、AVアンプ経由で720pへアップスケーリングした上でXbox360やPS3同様HDMI経由でキャプチャ出来る環境を作ってみました。

映像:D2(480p)出力→AVアンプ(720pアップスケーリング)→HDMI
音声:アナログ出力→AVアンプ→HDMI(映像と同時に出力)

というわけでその結果は下にあるような感じ。結構綺麗にキャプチャ出来てるかな?アップスケーリングする時に多少黒枠が入っちゃうっぽい、、、、、、。
AVアンプのアップスケーリング自体にはあんまり期待してはいけませんが、Xbox360やPS3とHDMI(720p)共通でキャプチャ出来るのは楽だ(笑)
今後Wiiで何かキャプチャする事があるかもしれません。

20090916_MoH2Heroes2_1.png
20090916_MoH2Heroes2_2.png
(720pアップスケーリング後)

【Zoome版】
http://zoome.jp/lennen/diary/73/
【ニコニコ版】

posted by れんねん at 21:33| Comment(2) | TrackBack(4) | キャプチャ関連
この記事へのコメント
TOVの発狂レビューはまだかな?(^0^)
Posted by at 2009年09月20日 12:28
>>名無しさん
PS3ユーザの方々TOVプレイ出来て良かったね。
こうですか?わかりません><
Posted by れんねん at 2009年09月20日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32176616

この記事へのトラックバック

トゥームレイダー アンダーワールド
Excerpt: トゥームレイダー アンダーワールドの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「トゥームレイダー アンダーワールド」へ!
Weblog: トゥームレイダー アンダーワールド
Tracked: 2009-09-23 01:29

Wii シカクいアタマをマルくする
Excerpt: 堅い頭を柔軟にしてくれるゲームです
Weblog: ゲーム攻略サイト
Tracked: 2009-09-29 19:41

Wii ぼくとシムのまち エージェント 〜極悪社長から世界をすくえ大作戦!〜
Excerpt: しがない探偵の主人公があつめて、しらべて、ナゾをとくゲーム
Weblog: ゲーム攻略の虎
Tracked: 2009-10-03 16:49

Wii スーパーロボット大戦NEO
Excerpt: 従来のシリーズとは違いファンタジー形の作品を中心に作られています
Weblog: ゲーム攻略の虎
Tracked: 2009-10-31 13:57