2009年10月26日

【DS】真・女神転生 STRANGE JOURNEY プレイ中その2

先日の記事に引き続きぼちぼちとプレイ中です。

やっと3つめのエリアが終了しました。相変わらず真っ赤でカオスな奴等を引き連れております。
3つエリアをクリアすれば大体全滅し慣れてきますね。エリアやフロアを跨ぐ度に敵がざっと強くなり、アンノウンの敵が出た時の恐怖といえば、、、、。

まぁそれでも全滅しないように進める訳で、個人的に全滅しないよう下記のような指針をもってプレイしています。

1. オート戦闘はよっぽど余裕な敵以外使うわない
 オート戦闘は通常攻撃しかしてくれません。敵の思わぬ攻撃に大ダメージを受けますし、丁寧に戦闘してます。
2. エリア内の特定強敵に対して弱点・効果を持つ仲魔を引き連れる
 エリア内にはキーとなる特定の強敵がいます(エリア1つめであれば鬼だとか)。それに対して効果を持つ攻撃を持ってる仲間を連れて行き、対強敵への対策を取る。
3. エリア内の敵の攻撃に対して弱点を持つ仲魔を連れて行かない
 今度は2.の逆で敵の攻撃に対して弱点を持たないようにパーティを組む事です。弱点を突かれると、瞬殺される事も多い事から気をつけています。
4. 状態異常攻撃を有効に活用する
 眠り・毒・能力ダウン等、状態異常攻撃が非常に強力なバランスです。自分よりもレベルが高い強力な敵も状態異常攻撃を利用する事でフルボッコに出来る。ガンガン使って行きましょう。

といったところですかね。もちろん私が気を付けている事ですので、プレイスタイルは人それぞれだと思います。

このペースだとクリアは年末になるかな。携帯機なので外出時等々にプレイしてまったり進めたいと思います。
posted by れんねん at 04:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33193324

この記事へのトラックバック