2012年01月22日

【XBOX360】The Darkness 2(ダークネス2) デモ プレイしてみました

The Darkness 2のデモが北米にて配信されたようなので、プレイしてみました&本当に久々にキャプチャしてみました。
前作も面白かったのですが、今作も期待出来る出来となっています。
(前作は海外版でプレイしたので、日本語版フリーズ問題にはヒットせず。)

過激なゴア表現に力を入れている本作ですが、残念ながら日本語版ではゴア表現に大幅なローカライズがされている事が発表されています。CERO Dですし、、、、。
残念ながら私は海外版を買う事になりそうです。

日本語版は2月23日発売(XBOX360、PS3)です。

20120122_darkness2_demo_1.png
ダークネス再び

20120122_darkness2_demo_2.png
心臓を食べて体力回復



【ニコニコ版 低or中画質】




【Youtube版 高画質 720p】



いつの間にかZoomeってサービス終了してたのね、、、、、知らなかった。

posted by れんねん at 10:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2010年09月05日

【XBOX360】VANQUISH(ヴァンキッシュ) デモ プレイしてみました

 先日体験会に参加、プレイしたデモが配信されたようなのでプレイしてみました。体験会時の記事は下記です。

「ヴァンキッシュ(VANQUISH)」体験会にいってきました
http://lennen.sblo.jp/article/40187305.html

 体験会の時と同じ体験版ですので、インプレッション等は体験会の記事を参照下さい。ボス戦でミスって1回死んでしまってますが、ご容赦を、、、。
(やり直すかどうか迷ったけどそのまま続行しました。)

20100905_vanquishdemo1.png
敵の乗り物を奪って攻撃

20100905_vanquishdemo2.png
巨大な敵を打ち倒せ


 今年に入って仕事が忙しくなり、ゲームプレイも記事書きも全然出来てません、、、ごめんなさい。そのうち落ち着きたいところです。


【Zoome版 高画質】
http://zoome.jp/lennen/diary/88

【ニコニコ版 低or中画質】


【Youtube版 たぶん高画質になる】
http://www.youtube.com/watch?v=Mwk4t7eqDwU
http://www.youtube.com/watch?v=cSmjw8HWDCM
posted by れんねん at 00:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2009年12月23日

END OF ETERNITY 体験版

待ちに待ったトライエースの新作「エンドオブエタニティ(以下EoE)」の体験版が配信されました。

体験版では難易度を易しめにしたNEWCOMER MODEと難易度高めのNORMAL MODEがプレイ可能。
ノーマルモードはクリアに応じて難易度やキャラクターに衣装が変わるそうです。
5エリアの敵を殲滅する戦闘が楽しめます。

EoEの戦闘は非常に特徴的な戦闘です。簡単に言うと3人の間を走らせ(インビジブル・アクション)てポイントを溜めてレゾナンスアタックを繰り出す事で爽快に敵を倒す事が可能です。バトルチュートリアルも配信されているので見ると良いでしょう。
戦闘シーンはそれぞれの状況に応じてかっこいいシーンが見れます。もちろん撃ち上げ・撃ち落し等の要素もあります。

さて、今回キャプチャしたのはノーマルモード1回目です。
後半で失敗しまくっているのはご容赦ください、、、。
リーンベルが持っているハンドグレネードが破壊力大きいので有効に活用すれば良いと思います。

製品版では武器カスタマイズやコスチューム要素等も発表されており、非常に楽しみなゲームとなっています。
製品版はXbox360、PS3にて1/28発売予定です。

20091222_eoedemo_1.png
フライングゼファー

20091222_eoedemo_2.png
パイナップルwithリーンベル

20091222_eoedemo_3.png
リーンベルのハンドグレネードがボスを直撃!


【Zoome版 高画質】
http://zoome.jp/lennen/diary/83/
http://zoome.jp/lennen/diary/84/

【ニコニコ版 低or中画質】


posted by れんねん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 動画投稿360

2009年11月14日

Call of Duty:Modern Warfare 2 マルチ

海外にて今年のホリデーシーズン最中注目作である、CoD:MW2が発売されました。
アジア版を予約していたためちょっと出遅れたので記事にはしないでおこうかと思ったのですがせっかくキャプチャしてみたので書いています。マルチプレイオンリーでまだシングルはやってない状態です。

CoD:MW2ですが、Call of Duty4作目の続編にあたり、現代戦となっています。マルチプレイでは前作と同じパーティシステムとクラスカスタマイズ機能があります。

クラスカスタマイズの1つ武器アタッチメントですが、レッドドットサイトやACOGスコープ、サイレンサーといったおなじみのものに追加で、心音を探知して敵を探知するハートビートセンサーやサーモセンサー等があります。またいわいるスキルに当たるPERKは今回チャレンジをクリアする事によりパワーアップするシステムがあります。
また、連続で敵を倒す事によって使う事が出来るKillStreakですが、前作がUAV・AirStrike・ヘリだったのですが、今回は多数の種類(15種類)から選択する事が可能です。25連続キルで戦術核とかありますね。


ゲームのプレイ感としては、相変わらずの60FPSでありそのヌルヌル感はさすがCoD。順当な進化を遂げています。ただ、相変わらず海外の人と戦うのはラグで結構厳しいですね。

というわけで、今回はチームデスマッチで2本ほどキャプチャしてます。1本目は順当にアサルトライフル・2本目はサブマシンガンプレイです。FPSは得意じゃないのでまともなプレイなんてキャプチャするのがなかなか厳しいのですが、まぁマシだったのを、、、。
60fpsのゲームなので、ニコニコとyoutubeには60fpsで上げてます。youtubeはサーバ側で30fpsにされてしまうかもしれません。

日本では12/10に発売予定です。

20091114_MW2_1.png
近距離からサブマシンガンを叩き込む

20091114_MW2_2.png
ハリアーストライクターゲット選択中



【Zoome版 高画質 30fps】
http://zoome.jp/lennen/diary/81/
http://zoome.jp/lennen/diary/82/

【ニコニコ版 低or中画質 60fps】




【YoutubeHD版 変動、、、、元ネタ720p60fps】
http://www.youtube.com/watch?v=hiFXtQupgg0
http://www.youtube.com/watch?v=FGfLdOofJVQ
posted by れんねん at 18:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2009年11月04日

Left 4 Dead 2 demo

レフト4デッド2のデモ配信が始まったのでプレイしてみました。

デモではキャンペーン2エリアのプレイが可能となっています。当然オンラインCo-op可。
ちなみに、デモでプレイ可能なステージは東京ゲームショーでプレイしたステージとはまた違うステージです。

X's Networkのわいっぴさんからやろうやろうと声がかかったので、じゃキャプチャしようかという事でキャプチャしました。
難易度ノーマルにも関わらず、ギリギリクリア、、、、。相変わらずオンラインCo-opメインの面白いゲームです。

製品版は11/19に発売です。


20091104_l4d2demo_1.png
今回追加になったフライパン。良い音鳴ります。

20091104_l4d2demo_2.png
相変わらずの全力疾走ゾンビっぷり。


【Zoome版 高画質】
http://zoome.jp/lennen/diary/79/
http://zoome.jp/lennen/diary/80/

【ニコニコ版 低or中画質】



posted by れんねん at 02:09| Comment(2) | TrackBack(1) | 動画投稿360

2009年10月11日

Operation Flashpoint: Dragon Rising Coopミッション

オペレーションフラッシュポイント: ドラゴンライジングが海外にて発売されました。
注文していたのが届いたので早速キャプチャしてみました。

今回はオンライン4人Co-opで「Blinding the Dragon」をプレイした模様です。
このミッションは夜戦となっており、暗視スコープを使ってチマチマと敵を倒して行きながら進んでいっています。

俗に言うリアル系のFPSとなっており、とても厳しい調整となってます。当然の如く敵の銃弾数発で昇天します。敵からも情け容赦なくヘッドショットを食らいます。また、敵に接近する=死ですのでどうしてもスナイパー合戦になりがち、、、、。スコープが付いてない銃が非常に使いづらい、、、、、。完全回復出来るメデックがいるので有効に活用しましょう。
(Co-opでは回数制限有りで、誰かが生きていれば1分後にリスポーン可能です。)

あと、遠距離から狙撃する際は、銃弾が重力の影響を受けて落ちるので、遠い敵は比例して上側を狙うようにしましょう。

シングルプレイではチームリーダーを操作、他3人をAIが操作する事になりますが、オンラインCo-opではそれぞれをプレイヤーが操作する事になっています。
リーダーは味方に対して、移動・攻撃等の支持が可能でAIはそれにしたがって動きます。人の場合でもターゲットがマップ上に表示されるので、ボイスチャットとあわせて有効に活用しましょう。

というわけでCo-opが非常に楽しいんですが、動画で見てもネチネチ撃ってるだけで微妙に見えるかも、、、、、。味方に倒されてるのも多いし、敵も小さいのでニコニコ動画だと潰れて見づらい。
が、まぁ普通にやればこんなものだということでアップしました。

日本でも発売予定となってます!


20091011_of_dr_1.png
暗闇の中敵を遠距離から撃つ


20091011_of_dr_2.png
支援砲撃で敵を殲滅


【Zoome版 高画質】
http://zoome.jp/lennen/diary/77/
http://zoome.jp/lennen/diary/78/

【ニコニコ版 低or中画質】



【YoutubeHD版 変動、、、、元ネタ720p30fps】
http://www.youtube.com/watch?v=AB0OOb2uKrE
http://www.youtube.com/watch?v=t6eKGz_Pblc
http://www.youtube.com/watch?v=HAlGo1s4NmI
posted by れんねん at 04:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 動画投稿360

2009年10月09日

ベヨネッタ(BAYONETTA) Demo

ベヨネッタの体験版が配信されたのでプレイしてみました。
体験版の内容は先日の先行体験会とほぼ同一です。

せっかく60fpsでぬるぬる動く軽快アクションなので、ニコニコ動画には60fpsで上げてみました。もっとウィッチタイムをうまいこと使わないといけないと思うんですが、いやはや難しい。
PS3でも同様体験版の配信が開始されております。Xbox360の体験版よりちょっと後ろ側の部分をプレイ可能となっています。

Xbox360、PS3にて10/29に発売です。

bayonetta_360_demo_1.png
多彩なアクションのうちの一つギロチン

bayonetta_360_demo_2.png
天使の武器を拾って攻撃


【Zoome版 高画質】
http://zoome.jp/lennen/diary/76/

【ニコニコ版 低or中画質 60fps】

posted by れんねん at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2009年09月25日

Forza Motorsport 3 Demo

楽しみにしていた、Forza3のデモが配信されました。
TGS初日に行っておきながら、その記事を差し置いてキャプチャしてみましたよ。
(ちなみにTGSではこのデモを3画面ハンコンでプレイ可能でした。)

デモでも実装されているForza3の新機能として、下記3点が目に付きました。
1. レース中でも失敗すればバックボタンで戻せるリワインド機能
2. コックピット視点の実装(3画面であれば、左右の画面に助手席とドアミラーが見れます!)
3. オートブレーキ機能(新アシスト。速度オーバーを補助してくれるようですね。)
また、前作不評だったリプレイ時のカメラワークが結構良い感じになってます。

さて、デモではD,C,B,A,R3の各クラスの車を使って、Camino Viejoを2周します。
キャプチャし動画ではR3クラスのPorsche 911 GT3-RSRに乗ってます。1周目はテレメータの操作でごちゃついてミスりまくり、、、。2周目は結構がんばってるつもりです。
今回はニコニコに60fps版も上げてみました。

20090924_forza3_demo_2.png
今作はコックピット視点を実装

20090924_forza3_demo_3.png
テレメトリも当然健在

20090924_forza3_demo_4.png
プレイ中の画面

20090924_forza3_demo_5.png
リプレイモード中


【Zoome版 高画質】
http://zoome.jp/lennen/diary/74/

【ニコニコ版 低or中画質】



【YoutubeHD版 変動、、、、元ネタ720p60fps】
http://www.youtube.com/watch?v=p5UizprzY64
posted by れんねん at 01:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 動画投稿360

2009年08月31日

WET 体験版

海外で配信が開始されたWETのデモをプレイしてみました。

このWETは、主人公の女性Rubiが二挺の拳銃と刀を持って大暴れするアクションシューティングとなっています。ジャンプやスライディング中はスローになり敵をバンバン撃っていきます。Xbox360で出ているSTRANGLEHOLDのような感じですね。
二挺の拳銃はそれぞれ別の敵を狙う事が出来て、片方は赤丸の標的をオートで狙っているようです。赤丸とは別の敵を狙うことで複数の敵への攻撃が可能です。
キャプチャしたのは良いんですが、プレイ中ハマって動けない状態になってしまいましたよ、、、。製品版では改善されるといいなぁ。

日本でも発売される予定です(Xbox360&PS3)。


刀で敵を滅多切り!
20090830_wet_demo_1.JPG

ジャンプ中に敵を撃ち抜く
20090830_wet_demo_2.JPG

【Zoome版 高画質】
http://zoome.jp/lennen/diary/72/

【ニコニコ版 低or中画質】


【YoutubeHD版 変動、、、、元ネタ720p30fps】
http://www.youtube.com/watch?v=HvZ2p_eyynQ
http://www.youtube.com/watch?v=LR_KatlUwMA
posted by れんねん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2009年07月25日

マグナカルタ2 体験版

7/26配信予定であったマグナカルタ2の体験版が7/24夜間に配信されました。とりあえずプレイしてみました。

体験版ではあらすじ、戦闘のチュートリアル、序盤のボス戦闘(ウェアウルフ)が体験可能です。スタミナゲージをうまく操作してパーティリーダー変更によりチェインを繋げていく戦闘システムなのですが、うまくいかなくて難しい。慣れたら良い感じに戦術が練れるのかもしれません。で、ボス戦は苦戦気味。攻撃ミスしまくりです。

パーティリーダーをガンガン切り替えて戦うのは良いシステムですね。が、グラフィックはもう少しがんばって欲しかったかな。人によってはボケボケと感じるだろう2D油絵風味な部分はおいといて他の部分を、、、。

マグナカルタ2製品版は、8/6 発売です。


20090725_magnacarta2_demo_1.JPG
チェインを繋げて強力な攻撃を叩き込め

20090725_magnacarta2_demo_2.JPG
スキル(裏空進槌)が敵ボスにヒット


【Zoome版 高画質】
http://zoome.jp/lennen/diary/71/

【ニコニコ版 低or中画質】


posted by れんねん at 09:11| Comment(0) | TrackBack(3) | 動画投稿360

2009年06月26日

GHOSTBUSTERS(ゴーストバスターズ) マルチプレイ

海外で発売されたGHOSTBUSTERS(ゴーストバスターズ)のマルチプレイをキャプチャしてみました。
あの有名な映画「ゴーストバスターズ」の続きにあたるゲームとして製作されておりゴーストバスターズファン必携のゲームとなってます。

オンラインでは4人までの対戦・協力プレイが楽しめます。残念ながらキャンペーンはCo-opプレイ不可能です。オンラインでは様々なルールがありますが、今回は2つのほどキャプチャしてみました。拠点を守るProtectionと迫り来る敵から生き延びるSURBIVALです。

日本でもローカライズをして欲しいものですが、、、、海外でのみ発売中です。

20090626_ghostbusters_1.JPG
ゴーストをキャプチャー

20090626_ghostbusters_2.JPG
マシュマロマン登場!協力して撃退すべし

【Zoome版 高画質】
http://zoome.jp/lennen/diary/69/
http://zoome.jp/lennen/diary/70/

【ニコニコ版 低or中画質】



posted by れんねん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2009年05月17日

Battlestations: Pacific 日本軍キャンペーン2&3@海外版

日本語版に先駆けて海外にてBattlestations: Pacificが発売されました。日本語版も予約してあるはずなんですが、何故か手元にあるのでキャプチャしてみました。

ちなみに体験版の記事はこちら

今回キャプチャしたのは日本軍キャンペーンのステージ2と3。ちなみにステージ1は真珠湾攻撃です。チュートリアルっぽいステージで長くなったので避けました。

ステージ2 "DESTRUCTION OF FORCE Z"はマレー沖海戦で、日本軍が航空機により英国戦艦プリンスオブウェールズ、及び巡洋戦艦レパルスを撃沈した戦闘です。本ゲームのキャンペーンでも同様航空機による爆撃及び雷撃を実施します。
ステージ3 "BATTLE OF JAVA SEA"はスラバヤ沖海鮮のようです。重巡洋艦を使い迎撃しています。

海外版の付録についてる兵器リストを下記に纏めてみました。日本語表記にしていますが、あってるのかどうかはわかりません。ちなみに※印は付録上でマークが付いているものです。何らかの意味があると思います。イベント専用ユニットとかかもしれません。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
登場兵器 from 海外版付録
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
戦闘機: 一式戦闘機 隼、零式艦上戦闘機、月光、雷電、震電(※)
急降下爆撃機:九九式艦上爆撃機、彗星、橘花(※)
攻撃機: 九七式艦上攻撃機、天山
爆撃機: 九六式陸上攻撃機、一式陸上攻撃機、一式陸上攻撃機(桜花搭載)(※)

駆逐艦: 吹雪級、峯風級、秋月級(※)、島風級(※)
軽巡洋艦: 球磨級、阿賀野級
重巡洋艦: 最上級、利根級(※)、高雄級、
戦艦: 金剛級、大和級(※)、扶桑級
空母: 祥鳳級、飛龍、蒼龍、赤城、加賀
潜水艦: 伊号(零式水上偵察機(零式小型水上偵察機?)搭載)、伊号(回天搭載)(※)、伊四〇〇、Type A Minisub
魚雷艇: 哨戒艇
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
戦闘機: F2Aバッファロー、P-40 ウォーホーク、ホーカー ハリケーン、F4F ワイルドキャット、P-38 ライトニング、F4U コルセア、F6F ヘルキャット、F-80 シューティングスター(※)
急降下爆撃撃: SBD ドーントレス、SB2C ヘルダイバー
攻撃機: フェアリー ソードフィッシュ、TBD デヴァステイター、TBF アヴェンジャー、TBM-3 アヴェンジャー(※)
爆撃機: B-25 ミッチェル、B-17 フライングフォートレス、B-29 スーパーフォートレス(※)
駆逐艦: フレッチャー級、クレムソン級、アレン・M・サムナー級(※)、水中攻撃指揮装置(ASW)搭載フレッチャー級(※)
軽巡洋艦: アトランタ級、クリーブランド級、デ・ロイテル級(オランダ)
重巡洋艦: ノーザンプトン級、ヨーク級、
戦艦: キング・ジョージ5世級、レナウン級、ニューヨーク級、サウスダコタ級、アイオワ級(※)
空母: レキシントン級、ヨークタウン級、ハーミーズ級、ボーグ級
潜水艦: ガトー級(※)、ナーワル級
魚雷艇: エルコPTボート
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

日本語版は5/28発売予定となってます。

20090517_bspacific_1.JPG
英国戦艦プリンスオブウェールズを爆撃!

20090517_bspacific_2.JPG
オランダ軍の軽巡洋艦を砲撃!


【Zoome版 高画質】
http://zoome.jp/lennen/diary/67/
http://zoome.jp/lennen/diary/68/

【ニコニコ版 低or中画質】



【YoutubeHD版 変動、、、、元ネタ720p30fps】
http://www.youtube.com/watch?v=1YVFO9tTo_Q
(10分制限忘れてましたステージ2のみUP)
posted by れんねん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2009年05月07日

Battlestations:Pacific デモ

海外にてBattlestations:Pacificのシングルプレイヤーデモが配信されてます。
前作Midwayがマルチプレイヤーデモでかなり遊べた事から今回もマルチデモを期待したのですが、残念ながらシングルでした。

デモでは、米軍キャンペーンのレイテ沖海戦とスカーミッシュ(2モード)がプレイ可能です。今回は米軍キャンペーンをキャプチャしました。
爆撃ミスってますが気のせいにして下さい。

キャンペーンの流れは下記の通り。
<米軍キャンペーン レイテ沖海戦の流れ>
1.軽巡(CL)アトランタ級で日本軍の神風特別攻撃隊を対空迎撃
2.爆撃機ヘルダイバーの爆弾で空港爆撃
3.戦闘機コルセアのロケットで港を攻撃
4.雷撃機アヴェンジャーの魚雷で戦艦(BB)武蔵を雷撃し撃沈

キャンペーンですので、艦船を操舵出来なかったり、ユニットを作成出来なかったりと前作同様やれる事が決まってる状態です。基本的な部分は前作と同様ですので、前作をやってる方ならば素直にプレイ出来るでしょう。

前作同様面白いゲームです。スカーミッシュをプレイした限りマルチプレイのユニット生産方法がちょっと変わってコスト制になっているようでした。
相変わらずマルチプレイが熱いゲームとなりそうです。

日本では5/28に発売予定。非常に楽しみです。


20090507_bs_pacific_demo1.JPG
日本軍の神風特別攻撃隊から自軍空母を守れ!


20090507_bs_pacific_demo2.JPG
日本軍が誇る戦艦武蔵を雷撃!



【Zoome版 高画質】
http://zoome.jp/lennen/diary/66/


【ニコニコ版 低or中画質】




【参考まで前作Midwayのマルチプレイ動画@ニコニコ】


posted by れんねん at 06:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2009年05月06日

タイムリープ ぶーとべんち 悠&遥

さて、今回はゲーマガ6月号についてきた、タイムリープのぶーとべんち 悠&遥です。
いまさらなのはGWを挟んでた為、、、、、、。

そもそもこのぶーとべんちはPC版についてきたおまけのベンチマークプログラム。衣装やシチュエーションを設定し、その設定で女の子が歌って踊ります。
Xbox360版が2009年6月発売予定となっておりますが、当然ぶーとべんちも収録されているようです。製品版に先駆けて特別バージョンがゲーマガにDLチケットが付録されました。そのゲーマガ版をキャプってみました。
今回はニコニコ動画に60fps版もUPしてみてます。たまには。

衣装は、制服・私服・巫女服・メイド服・浴衣・パジャマ・水着から選択が可能。私服でキャプチャしています。また、この動画ではほとんど動かしてませんが、スティックで視点の移動がある程度可能です。

最近Xbox360では"ギャルゲー"がガンガン発売・発売予定されてますね。
しばらくこういう流れが360に続くような予感がしてます。何にせよいろいろなソフトが発売する事は大歓迎。
まぁ、ここでは主に海外ゲームの紹介をしていますが、、、、、。

というわけで、Xbox360版タイムリープは6/25発売予定です。


20090506_timeleap_demo1.JPG
20090506_timeleap_demo2.JPG
森のダンスパーティ!!


【Zoome版 高画質】
http://zoome.jp/lennen/diary/65/

【ニコニコ版 低or中画質】


posted by れんねん at 21:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 動画投稿360

2009年04月26日

Red Faction: Guerrilla Demo プレイ

年度末・初めの慌しい時期をやっと乗り越えました。もうGW、、、。やっと落ち着いたので久々の記事です。

先日、「Red Faction: Guerrilla」の体験版が海外で配信されました。
発売元はセインツロウなどを発売しているTHQです。
体験版では1つのミッションがプレイ可能です。

体験版をプレイしてまず目に付くのは、オブジェクト破壊のオンパレード。
何せ最初に持ってる武器がスレッジハンマーという、、、いやはや。
建物にスレッジハンマーで穴を開けるもよし、重量のある車でつっこんで建物に突っ込むもよし、
破壊しまくりとなっております。
THQ版マーセナリーズみたいなゲームになるかなぁ、と思いました。

日本でも発売する予定があるようですので、日本でも体験版は後日配布するかもしれません。日本人に受けの良い3人称視点となっているので是非配信をお願いしたいところです。
精力的に日本語版ローカライズを行って下さってるTHQジャパンに期待しましょう。

北米では6/9発売となっております(Xbox360&PS3)。

20090426_redfactiondemo1.JPG
装甲車で建物に突撃!破壊の限りを尽くせ。


20090426_redfactiondemo2.JPG
敵から奪った建設機械?で大暴れ!破壊の限りを(ry

【Zoome版 高画質】
http://zoome.jp/lennen/diary/64/

【ニコニコ版 低or中画質】

posted by れんねん at 15:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 動画投稿360

2009年02月12日

Tom Clancy's H.A.W.X Demoプレイ

期待しているタイトル"Tom Clancy's H.A.W.X"のデモ(英語版)が配信されました。
H.A.W.X(ホークス)はトムクランシーシリーズの新ブランドで、エースコンバットのようなフライトシューティングとなっております。

体験版では、"Off Certification"と"Glass Hammer"の2つのキャンペーンミッションがプレイ可能です。
また、敵を撃破する等にて経験値を貯めプレイヤーのランクがアップし、最初は"F-16A Fighting Falcon"しか操作できませんが、Lv2で"AV-8B Harrier II"、Lv3で"Su-35 Super Flanker"が使用可能となります。
が、体験版の為経験値がセーブされませんので、終了させると最初から経験値を貯めなおさなくてなりません。ご注意を。
(あれ?Su-35じゃなくてSu-37がスーパーフランカーじゃなかったっけ?まいっか)

今回キャプチャした動画は、"Glass Hammer"をオンライン3人Co-opでプレイしています。
私は"Su-35 Super Flanker"を使ってプレイしています。SU-35が装備可能なエースコンバットでいうところのセミアクティブ対空ミサイルは遠距離から攻撃かつ誘導性能が高い為、H.A.W.XでもCPU機キラーですね。最後にSu-47 ベルクートが敵として出てくるのですが遠距離からバシバシと。うまくいけばSu-47に反撃させる事はないのですが、動画ではちょっと失敗してますが、、、。

というわけで製品版(Xbox360日本語版)は、4/23発売予定となっております。
50機以上の機体が登場するとか。期待期待。

20090212_hawxdemo_1.JPG
Lv3でアンロックされる「Su-35 Super Flanker」

20090212_hawxdemo_2.JPG
セミアクティブ空対空ミサイルで狙え

【Zoome版 高画質】
http://zoome.jp/lennen/diary/61/

【ニコニコ版 低or中画質】

posted by れんねん at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2009年02月06日

HaloWarsデモ配信開始!

先日の先行体験会でもプレイしましたデモがとうとう配信されました!
プレイした模様をキャプチャしたのですが、、、日本でも配信してるんでXbox360を持ってる人は是非プレイしてください。

難易度ヒロイックにて、キャンペーンステージ1と2をプレイした模様です。
ステージ1はまぁ突っ込むだけです。
ステージ2は中盤の敵基地を歩兵を使って早めにとって地盤を固め、目標に突っ込むという方法を取ってます。まぁスコーピオンタンクまで作らなくても別に行けますが、、、、。
通常パワーアップしてガンナーを乗っけないと通常攻撃出来ないワードホグが、最初からガンナーが乗っている状態から始まるので有効に活用しましょう。

2/26 製品版発売です!楽しみ。


20090205_halowars_demo1.JPG
自軍を率いて敵をなぎ倒せ

20090205_halowars_demo2.JPG
主力車両スコーピオンタンク

【Zoome版 高画質】
http://zoome.jp/lennen/diary/58/
http://zoome.jp/lennen/diary/59/

【ニコニコ版 低or中画質】

posted by れんねん at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2009年02月03日

Afro Samurai ステージ1「悪徳大名の物語」プレイ

海外で発売されましたAfro Samurai(アフロサムライ)のステージ1「悪徳大名の物語」をプレイしてみました。
もちろん日本発祥の漫画&アニメなんですが、海外でのみ発売となっております。日本での発売予定は全くありません。

アニメ調の剣術アクションゲームとなっており、敵を倒していくと"昇段"し、スキルがアンロックされていきます。
それにしても、プレイするといたるところに確認出来る日本の漢字、、、。何故日本語版を出さないのだろう。
まぁ、発売するにしても、敵を斬ると真っ二つになったりするので修正を入れなきゃいけないかもしれませんが。

そういえば、いつの間にかニコニコ動画の制限が緩くなっておりました。今回からもうちょっと画質上げてUpしていきます(解像度は相変わらずイマイチですが)。
重くなったらすいません。


20090203_afrosamurai_1.JPG
敵をばっさばっさと斬れ


20090203_afrosamurai_2.JPG
お色気たっぷり(?!)のくの一登場


【Zoome版 高画質】
http://zoome.jp/lennen/diary/57/

【ニコニコ版 低or中画質】


posted by れんねん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2009年01月29日

Ninja Blade 冒頭プレイ

Ninja Bladeの製品版が発売となりましたので、冒頭部分をプレイしてみました。

ミッション1のフレイムジャイアント撃破までとなってます。半分といったところでしょうか。
体験会の記事で書いたとおり導入部分はチュートリアルになってます。動画の部分ではまだ武器は3つそろいません。

20090129_ninjablade_1.JPG
フレイムジャイアントを倒せ

20090129_ninjablade_2.JPG
決まったTodome Blow!爽快です

【Zoome版 高画質】
http://zoome.jp/lennen/diary/56/

【ニコニコ版 低or中画質】


posted by れんねん at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2009年01月27日

F.E.A.R. 2: Project Origin デモプレイ

さて、ちょっと遅くなってしまいましたが今年1つめの動画です。
海外でFEAR2のデモが配信されてます。
ということで、難易度ノーマルですがプレイ動画をキャプチャしました。

FEAR2は話題となったFEARの続編。ホラーFPSとも呼ばれました。敵のAIの完成度が高く、周り込み・挟み撃ち等々を仕掛けてくるなどかなりイヤらしい動きをします(^^;
FEAR日本語版は残念ながらPC版でしか発売しておりません。

さて、今作でも敵の動きを遅くする能力「スローモー」は健在。敵AIも相変わらず。
動画中ではちょいと1回ミスって死んでます。
デモ後半はパワードアーマーに乗って大暴れできます。爽快ですよ。

まぁ、当然のように日本での発売予定はありません、、、。
海外xbox360、PS3、PCで発売予定となっております。


20090127_fear2demo_1.JPG
迫り来る敵を追い払え

20090127_fear2demo_2.JPG
パワードアーマーに乗って大暴れ

【Zoome版 高画質】
http://zoome.jp/lennen/diary/55/

【ニコニコ版 低or中画質】


posted by れんねん at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360