2008年11月12日

Left 4 DEAD デモプレイ

海外でLeft 4 DEADのデモが配信されました。
Left 4 DEADはオンライン4人co-opが可能で、
4人でばっさばっさと敵を倒していくゲームとなってます。

もちろんこのデモでもco-op可能で、
さっそく4人co-opの模様をキャプチャしてみました。
ちなみに、4人に満たない場合はCPUが相手を務めてくれます。

Xbxo360日本語版は1/22発売です。

20081112_left4dead_1.JPG
襲い来るゾンビ。ちょっと待ってよ〜

20081112_left4dead_2.JPG
Witch、、、攻撃を受けると一撃で昇天

【Zoome版 高画質】
http://zoome.jp/lennen/diary/52/

【ニコニコ版 低or中画質】


posted by れんねん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

ネタバレ注意!Fallout3 海外版 核爆弾クエスト

ベセスダソフトワークスより正式に北米版と日本語版の変更点について正式発表されました。体験会の時、核爆弾についてあまり突っ込んで確認しなかったので、ちょいと騒ぎになったようで、、、、。
ベセスダソフトワークスの迅速な対応に多謝。

ベセスダソフトワークス公式:
12月4日発売予定のXbox360用ソフト「Fallout 3」日本語版と北米版(オリジナル)の表現および内容の違いについて

で、海外版の核爆弾クエストの主な流れをキャプチャしてみました。Megaton到着直後からの状態です。
開始1時間でクエスト発動が可能で必要ステータスを満たしていれば30分もあればクリア可能ではありますが、ネタバレではありますので、気にされる方は見ないようにお願い致します。
日本語版では解除する選択onlyとなります。

さて、日本語版において規制された核爆弾イベントの内容は以下の通りです(公式より)。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【2】 クエスト「The Power of the Atom」の選択肢を一部削除
クエスト「The Power of the Atom」にて「核爆弾を起爆」出来ないようにする為、NPC「Mr. バーク」を日本語版では削除致しました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

問題は、"NPCであるMr.バークの削除"。
動画をご覧頂ければわかりますが、Mr.バークがいなければ爆弾を起動させる事が出来ません。結果的に核爆弾を爆発させる選択が出来なくなってしまう訳です。
核爆弾を起動させた時は主に下記の通りになります(他にKarma減等あります)。
・Megatonが核爆弾により消滅。廃墟に。
・Tenpenny Towerの部屋を報酬として貰える。
 (解除した場合はMegatonに自宅がもらえる)

Tenpenny Towerの自室に関しては別クエストでも入手可能らしいです。が、Megatonが爆発した事によるFallout3世界への影響部分に関するところは日本語版ではプレイ出来きなくなってしまいます。
(後日談等々。公式で規制内容が発表されている以上爆発後限定のクエストはないと思い、、、ます。いや思いたい。)

ちなみにこのクエスト、解除しても起爆しても自宅・自室が貰えるので序盤に実施する事をオススメします。冒険が少し楽になるでしょう。
(Megatonを吹っ飛ばすとMegatonのクエストは出来なくなりますが、、、)

20081111_fallout3_atom1.JPG
Megaton中央に鎮座する核爆弾。これを起爆すれば、、、、、

20081111_fallout3_atom2.JPG
日本語版では削除されたエクセレントじゃなくて、Mr.Burke

20081111_fallout3_atom3.JPG
核爆弾起動、、、、一瞬で街が消滅

20081111_fallout3_atom4.JPG
核爆弾爆発後のMegaton


【Zoome版 高画質】
http://zoome.jp/lennen/diary/51/

【ニコニコ版 低or中画質】

posted by れんねん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2008年11月03日

Fallout3海外版 冒頭プレイ

かの「The Elder Scrolls IV: Oblivion」を製作したBethesda Softworks社が放つRPG「Fallout3(フォールアウト3)」が海外にて発売されました。
日本語版はまだ発売されてないので、海外版をプレイしてみました。
Oblivionを退廃した世界感、銃の世界に変えてみた感じのゲームです。

キャプチャした部分は、キャラクタークリエイト・チュートリアル部分を除いて最初の街に到達する部分まで(赤ん坊時代・少年時代にチュートリアル・ステータス&スキル割り当てを行います)。
街に到着したあとはお約束という事で大暴れ、、、、、。

さて、このFallout3ではV.A.T.S.システムというものが搭載されています。
敵と対峙した時RBボタン(デフォルト)を押せばV.A.T.S.システムが発動。コマンドRPGのようにAP(アクションポイント)を消費、攻撃部位を選択し攻撃させる事が可能です。
FPS・TPSで狙いをつけるのが苦手な方にはもってこいのシステムとなってます。
もちろん、V.A.T.S.を利用せずFPS・TPSのように戦う事も可能です。動画では両方併用しして戦ってます。自分のプレイスタイルに合わせると良いでしょう。

日本ではXbox360版が12/4、PS3版が1/15発売です。
ちなみにTGSで日本語版(Xbox360)を体験してますが、字幕のみではなくフルボイスによるローカライズになってます。

20081103_fallout3_1.JPG
相変わらず広いマップです、、、

20081103_fallout3_2.JPG
V.A.T.S.システム発動。ヘッドショットを狙え!


【Zoome版 高画質】
http://zoome.jp/lennen/diary/49/
http://zoome.jp/lennen/diary/50/

【ニコニコ版 低or中画質】



posted by れんねん at 03:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2008年10月23日

ソウルキャリバー4 ダースベイダー配信

発売当初は、Xbox360版でヨーダ、PS3版でダースベイダーが使えるという事で話題になったソウルキャリバー4ですが。
とうとう、Xbox360版にはダースベイダーが、PS3版にはヨーダが配信されました。
フレンドを誘ってダースベイダーvsヨーダの対戦をさせてもらいキャプチャしてみました。
久々過ぎてゲーム忘れてた、、、、、格闘ゲームはセンスないからダメですわ。

400MSP(xbox360) or 600円(PS3)で配信中です。

20081023_sc4_1.JPG
xbox360版にダースベイダー登場!

20081023_sc4_2.JPG
ついに両者による戦いが実現

【Zoome版 高画質】
http://zoome.jp/lennen/diary/47/

【ニコニコ版 低or中画質】


posted by れんねん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2008年10月15日

Call of Duty:World at War マルチプレイβ

海外にて、Call of Dutyの最新作である「Call of Duty:World at War」のマルチプレイβが開始されました。
私もなんとかβに参加する事が出来ましたので、とりあえずキャプチャしてみました。
ルールはチームデスマッチです。

前作CoD4は現代戦となっておりましたが、今回の舞台は第2次世界大戦です。
CoD4にて導入されたシステムを継承しており、Perkシステムやパーティマッチングシステムはほぼそのままです。
CoD4では7人連続で敵を倒すとヘリを呼べましたが、今回は犬を呼びます。いや、犬強いんですよ、、、勘弁して下さい。犬は自動で索敵し襲い掛かります。

この動画で一緒にプレイしているKUDOさんが雑感を書かれておられます。そちらもご参照下さい。
Playing for XBOX360:「Call of Duty: World at War」 ベータ雑感

製品版は2008年11月に海外にて発売予定です(Xbox360、PS3、PC)。
日本での発売予定は現在のところ未定です。
相変わらずヌルヌル動くFPS。製品版にも期待大。

20081015_cod5beta1.JPG
犬に襲い掛かられてます、、、ごめんなさーい

20081015_cod5beta2.JPG
日本のお城も戦場です、、、なんか勘違いされてる?

20081015_cod5beta3.JPG
戦車にも乗れます。主砲をぶっ放せ!

【Zoome版 高画質】
http://zoome.jp/lennen/diary/44/
http://zoome.jp/lennen/diary/45/
http://zoome.jp/lennen/diary/46/

【ニコニコ版 低or中画質】



posted by れんねん at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2008年09月30日

久々!!アーマードコアフォーアンサー SoMとアンサラー

Liveが24時間メンテということもあって、久々にアーマードコアフォーアンサーをやってみました。キャプチャしたのは巨大兵器アームズフォート(AF) スピリットオブマザーウィル(SoM)戦とアンサラー戦です。

アンサラーは発売ちょっとした後UPしようか迷ったのですが、最後のアームズフォートということもありネタバレを控えました。
まぁ、北米で先日発売されておりその発売記念と続編への願いを込めてUPするということで、、、、。

ちなみに両方とも初期レギュレーション(1.00)で難易度HARDです。

<スピリットオブマザーウィル(SoM)戦>
装備は両手ライフルと両肩羽3連レーザーの中量二脚。
最初のACを羽で仕留めてパージ(破棄)、SoMのミサイル発射台をライフルで破壊してまわってます。

<アンサラー戦>
装備は両手ライフル(最初に書いたマシンガンは勘違い、、、)に両肩Lロケの中量二脚。
Lロケを打ち切ったらパージして空中をふよふよ漂いながらマシンガン掃射。そこそこの速度があるとクイックブースト使わなくても意外とミサイルに当たらないもんなんですよね、、、。


20080930_acfa_af1.JPG
AFスピリットオブマザーウィル。ミサイル怖いです。

20080930_acfa_af2.JPG
AFアンサラー。その巨大さには圧巻。


【Zoome版 高画質】
http://zoome.jp/lennen/diary/43/ (SoM戦)
http://zoome.jp/lennen/diary/42/ (アンサラー戦)

【ニコニコ版 低or中画質】



尚、過去に書いたAFギガベース戦記事は以下の通りです。
アーマードコア フォーアンサー AF ギガベース戦
アーマードコア フォーアンサー AFギガベース戦@HARD
posted by れんねん at 04:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2008年09月08日

PURE デモ

4輪バギーによるオフロードレースゲームPUREのデモが海外にて配信されています。
空中でバンバントリックを決めながら大自然の中のコースを疾走するのは最高ですね。

トリックは、A・B・Y・LB&RBと左スティックの上下左右で決めていきます。トリックを決めると右下のメータが増えさらに難易度の高いトリックかXボタンによるブースとが使用可能となるようです。

なかなかトリックを決め続けるのが難しくて、結構失敗しています、、、、。
LB&RBと上下左右の組み合わせで出るスペシャルトリックはすごいんですが、トリックにかかる時間も半端ないですね。

さて、そんな「PURE」ですが、残念ながら日本での発売は予定されておりません。
海外にて、xbox360、PS3、PCで発売予定となっております。


20080908_pure1.JPG
大自然の中を疾走

20080908_pure2.JPG
空中でトリックを決めろ!


【Zoome版 高画質】
http://zoome.jp/lennen/diary/41/

【ニコニコ版 低or中画質】


posted by れんねん at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2008年08月28日

Castle Crashers とうとう配信開始!

2006年に開発の発表がありずっと配信を期待していた「Castle Crashers(キャッスルクラッシャーズ)」がとうとう配信となりました!

「Castle Crashers」は横スクロール型の2Dアクションで、アニメ調の敵をばっさばっさなぎ倒していきます。
多種のキャラクター・武器・特殊能力を持つペットのようなものが用意されております。
(Xbox.com公式によれば、キャラクター
20 種類、武器 40 種類あるそうです。)
武器には某有名SF映画のライトセーバーもどきもありました。
また、レベルが上がる毎にステータスポイントが割り振られ、4種類の何れかを上げる事が出来ます。
簡単操作によるコンボによるアクションはスムーズでかなり良い出来です。

ただし、4人co-op中しばらく時間が経つと重たくなってゲームが解散するという現象が発生しました。こちら側の環境が原因であるという事であれば良いのですが、不具合ということであれば面白いゲームであるだけに早めに修正を頂きたいところです。

開発したのは既にXBLAで配信されている2Dアクション「Alien Hominid HD」を開発したThe Behemoth。「Alien
Hominid HD」も同様アニメ調の2Dアクションです。
「Alien Hominid HD」をプレイしていれば、キャラ選択で使用可能になっているようです。

さて、今回の動画ではオンライン4人co-opをプレイしています。
プレイしたステージは1と2です。いろいろと仕掛けや突込みどころが満載のステージ2はおすすすめです。

コミカルなアニメ調キャラが織り成す、ちょいとブラックなゲーム「Castle Crashers」。XBLAにて1200MSP(1800円)で配信中です。


20080828_castle1.JPG
4人でステージ1ボスをタコ殴り

20080828_castle2.JPG
お姫様は1人です。仲間であろうと、競争相手だ!


【Zoome版 高画質】
http://zoome.jp/lennen/diary/39/
http://zoome.jp/lennen/diary/40/

【ニコニコ版 低or中画質】

posted by れんねん at 19:36| Comment(0) | TrackBack(2) | 動画投稿360

2008年08月15日

テイルズ オブ ヴェスペリア ガットゥーゾ戦

8/7 期待の360ソフトであるテイルズオブヴェスペリアが発売されました!
フレンドリストのうちかなりの数がプレイしている状態が続いています。
私もガンガンやるつもりでしたが、なかなか時間が取れなくて進度もイマイチ、、、。

さて、体験版で登場したボスであるガットゥーゾ戦をプレイしてみました。
体験版と同じく苦戦してます、、、、。
花を叩いた時に出る花粉でガットゥーゾを気絶させる事が出来るのでそれを上手い事使えばもっと楽に勝てるとは思うのですが、、、、。
(体験版の記事はこちら)

ということでスローペースですがぼちぼちプレイしていくつもりです。
今日から夏休みですし。


20080814_tailsboss1.JPG
ガットゥーゾの能力

20080814_tailsboss2.JPG
花を叩いて気絶させ、ガットゥーゾを転倒させよう


【Zoome版 高画質】
http://zoome.jp/lennen/diary/38/

【ニコニコ版 低or中画質】


※追記
ハードでやってるもんだと思ってたらエフミドの丘前でノーマルにしたままだったー。
記事訂正させていただきます、、、、orz
posted by れんねん at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2008年07月24日

1942: Joint Strike 配信@海外

海外(日本以外)にて、1942のリメイク版"1942: Joint Strike"が配信されました。
LIGHTNING、MOSQUITO、SHINDENの3機種からプレイヤー機を選んでプレイが可能です。
ボム(宙返り)と誘導ミサイルを利用しながら敵を撃破していきます。
初代1942とは大分違いますね。HDによるグラフィックもかなり綺麗です。
オンラインでの2人Co-opが可能ですが、海外のXBLAを購入するという大きな壁があります、、、、。

ちなみに、通常ショットを連射するのにはボタン連打が必要です(長押しするとチャージショットですので)。

この"1942: Joint Strike"は、日本での配信は予定されておりません。
(戦場の狼リメイクも日本での配信はありませんでした。)
日本でも配信して欲しいところなんですが、、、。

尚、PSN(PS3)@海外でも配信が予定されております。

20080724_1942_1.JPG
次々飛来する敵を撃ち落とせ

20080724_1942_2.JPG
ボスにミサイルを連射連射

【Zoome版 高画質】
http://zoome.jp/lennen/diary/37/

【ニコニコ版 低or中画質】

posted by れんねん at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2008年07月15日

Too Human デモ配信@海外

個人的にはこの夏一番の期待作であるTooHumanのデモが日本を除く海外で配信開始されてます。
発売予定の日本語版は日本語音声となっておりますが、海外デモの為英語音声+日本語字幕(一部字幕なし)となってます。

TooHumanはXboxLiveにて2人まで協力プレイ可能なアクションRPG。
操作は右スティックで武器を振り、左右トリガーで銃撃となっており、右トリガーを傾けるたびに敵に向かって攻撃するようになってます。
右スティックをタイミング良く傾けるだけでも、バンバンとコンボがつながる爽快感のあるゲームですね。

キャラには5種類のクラスがあり、それぞれステータスやスキルに特徴があります。
デモでは空中戦の得意な「チャンピョン」のみ選択可能です。
(他にベルセルク・ディフェンダー・コマンドー・バイオエンジニアがあります。)

日本語版は8/28発売予定です!非常に楽しみです。


20080715_toohumandemo_1.JPG
空中に跳ね上げた敵を追い討ち!ハンマーいいよハンマー

20080715_toohumandemo_2.JPG
巨大な敵の上に乗り攻撃しろ!


【Zoome版 中or高(?)画質 (長尺の為画質音質が犠牲に)】
http://zoome.jp/lennen/diary/36/

【ニコニコ版 低or中画質】


posted by れんねん at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2008年07月12日

XBOX360版 Unreal Tournament3 発売!

海外でとうとうアンリアルトーナメント3のXBOX360版が発売となりました。
360版のPS3版との主な違いは下記の通りです。

・画面分割プレー対応(2人でオンラインに参戦できます。ゲスト可。)
・新マップ追加5つ。2人の新キャラ。
・ユーザMOD利用不可。オフィシャルMODのみ利用可
 以前の記事で導入した3つのMODを確認すると。
 TPS化するActionCamが使えないのが一番痛いかも。
 SpeedFreak、LowGravityはオフィシャルなので使えます。
 ActionCamをオフィシャルで配信して欲しいところ。
・キーボード・マウス不可
 (パッドでプレイするので個人的には不可の方がありがたい。)

といったところです。
動画はチームデスマッチでMODなしなはず。ちょっとラグってますがそれはご了承を。

キャンペーンcoopあり。BOTありなので協力プレイが好きな人も結構良いかもしれません。
(キャンペーンはおまけ程度でCPU対戦の連続ですが、、、、、)

日本語版はXBOX360版、PS3版共に9/18 EAから発売です!

尚、ここで過去取り上げたPS3版UT3の記事は下記の2つです。ご参考まで。
たまにはPS3 Unreal Tournament3
UnrealTournament3にマスターチーフ・マーカス参戦@PS3

※ちょっと追記※※※※※※※※※※※※※
書くのをすっかりわすれていましたが、UT3にGears of War 2のトレーラーが収録されております。
マルチプレーのプレイ映像を収録したトレーラーとなっており、GoW2の発売がますます待ち遠しくなる内容となってます。
独占映像らしいので、日本語版発売時にも収録されていると良いのですが、、、、。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

20080712_ut3_360_1.JPG
ロケットランチャーが相手にヒット

20080712_ut3_360_2.JPG
Bio Rifle撃ちまくり


【Zoome版 高画質】
http://zoome.jp/lennen/diary/35/

【ニコニコ版 低or中画質】

posted by れんねん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2008年07月07日

SUPER STREET FIGHTER II TURBO HD REMIX β

海外にて6/25より実施されておりますスーパーストリートファイターII X(英名: SUPER STREET FIGHTER II TURBO)のβに参加してみました。
βではリュウとケンのみ使用可能、オンライン対戦とローカル対戦のみとなっております。
HDでリメイクされ綺麗になってますね。

オンラインでは、"6人のオンラインロビー"と"他人の対戦を観戦可能"という機能が実装されていました。多人数ロビーを実装する格闘ゲームはそれほど多くないので、これは期待大!です。

しかしながら、このスーパーストII X HD REMIXは日本での配信が未定なんですよね。
恐らく配信されない可能性が高いと思われます。プレイするには海外のMSPを用意する必要があるかもしれません。


20080707_ssf2xbeta1.JPG
波動拳!!

20080707_ssf2xbeta2.JPG
昇竜烈破!!だったかな?


【Zoome版 高画質】
http://zoome.jp/lennen/diary/34/

【ニコニコ版 低or中画質】

posted by れんねん at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2008年06月26日

ガンダム オペレーショントロイ 発売!

待ちに待ったガンダム オペレーショントロイが発売されました!
、、、、、まぁ予想通りの出来具合です。

とりあえずオフラインはナンデスカコレハ?という出来なので放置をオススメします。
何も考えずにオンラインに行きましょう。意外とオンライン対戦は遊べるゲームたと思いました。

さて、今回はオンライン対戦の動画をキャプチャしてます。
ゲームモードはコンクエスト。3つの場所を占領すると勝ちです。
占領は歩兵でなければ行えないので、モビルスーツから降りる事になります。
降りて占領していたら、自分のモビルスーツが撃破されている事も多々ありますよ。

けどまぁ、復活直後に倒される(リスキル)事が頻発しやすい状態など、
バランスに難有りとは思います。

20080626_gundamoptro1.JPG
ザク2を駆り連邦のジムを倒せ!


20080626_gundamoptro2.JPG
モビルスーツから降りて歩兵戦も可能です。

【Zoome版 高画質】
http://zoome.jp/lennen/diary/32/
http://zoome.jp/lennen/diary/33/

【ニコニコ版 低or中画質】


posted by れんねん at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2008年06月20日

テイルズ オブ ヴェスペリア 体験版プレイ!

とうとう待ちに待った、テイルズ オブ ヴェスペリア(Tales of Vesperia) 体験版の配信が開始されました!
ゴールド先行ダウンロードの体験版が多い中、この体験版はシルバーの方も本日よりダウンロード可能になっております。

体験版では特にストーリーについて説明されてません、製品版の1シーンだと思いますが、、、、。
あとボスが少し強めのバランスになってるようです。アイテムを使えばなんとか倒せるようになってますので、倒せない方もがんばってみましょう。

私はテイルズオブシンフォニア以来のテイルズなのですが、体験版をやる限り良い出来に仕上がってるのではないでしょうか?
製品版がとても楽しみになってきました。

さて、今回キャプチャしたプレイ動画なんですがちょいとミスしてて、最初のデモの部分だけ音ズレしてます、、、、、orz
確認もせずに急いでエンコしたらupした後に発覚。ごめんなさい。
実際のデモはズレていません。

製品版は2008年8月7日発売です!


20080620_tovdemo1.JPG
強敵にコンボを叩き込め!

20080620_tovdemo2.JPG
リタのタイダルウェイブ。派手すぎです。

[Zoome版 高画質]
http://zoome.jp/lennen/diary/31

[ニコニコ版 低or中画質]


posted by れんねん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2008年06月08日

Sid Meier's Civilization Revolution デモプレイ

海外でCivilization Revolutionのデモが配信されましたのでプレイしてみました。
このCivilizationというゲームは自分の文明勢力を古代から未来まで育てていく、ターンベースのストラテジーゲームです。
デモでは、ローマ(カエサル)とエジプト(クレオパトラ)が選択可能で、西暦1250年までプレイ可能です。

デモをプレイするだけで40分程かかりますので、冒頭部分のプレイ(前半6:20まで)と戦力を整えてエジプト首都を攻める部分を入れてみました。
鉄の技術を開発すると生産可能になるLegionを3ユニット集めたLegion Armyを主力にしてます。

日本ではもちろん発売予定がないので、製品版も英語でプレイする事になります。
日本(徳川家康)の固有ユニットZERO FIGHTERが空を駆け巡る日は来るのかなぁ、、、、
(戦闘機は役に立たないかもしれないけど)

海外にてXbox360、PS3、DS版が発売予定です。


20080608_civrevo1.JPG
ユニットを集めてエジプトに攻め入れ!

20080608_civrevo2.JPG
敵弓兵による首都防衛



[Zoome版 高画質]
http://zoome.jp/lennen/diary/30/

[ニコニコ版 低or中画質]

posted by れんねん at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2008年06月02日

Enemy Territory: QUAKE Wars

海外にてEnemy Territory: QUAKE Warsが発売されました。
このET:QWはちょっと変わった対戦方式を取っております。
マップ毎に攻守がはっきり分かれおり、一方が目標達成、もう一方が目標阻止することが勝利条件となってます。
両陣営には各々5つのclassが用意されており、目標達成には特定のclassでなければいけないという事も多々あります。

今回プレイしたのはオフラインプレイ(インスタントアクション)で、プレイヤー以外全員(15人)BOTとなってます。
BOTには目標を達成させない設定にしてありますので、全目標プレイヤーの手で達成しています。
今回のマップにおける目標と達成に必要なクラスは下記の通りです。
1.橋を建造する⇒Engineerで建造
2.MPCを特定位置(Outpost)まで移動させる
⇒MPCの修理はEngineerのみ可能です
3.シールドジェネレータをハッキングする
⇒Covert Opsによりハッキング
4.Contaminator(汚染装置?)の爆破
⇒Soldierの爆弾で爆破

尚、オンラインではCallOfDuty4のようなパーティロビーが採用されてます(xbox360版のみ)。BOTを利用する事が出来ますのでプライベートマッチでプレイすれば簡単に8人co-opプレイのような事も可能です。
オンラインプレイでは、攻撃側は目標達成に必要なクラスの人を如何に目標地点へ到達させるかが鍵になってきます。自陣で延々キャンプしていても負けてしまう訳です。
海外の評価は散々でしたけど、遊べるゲームだとは思います。

日本ではPS3版のみ発売予定でXbox360版は中止になってしまいました、、、。何故だ、、、何故なんだ、、、、。
あ、Xbox360海外版をプレイする際には、本体の言語設定を英語にして下さい。一部音声が出力されません。

20080602_etqw1.JPG
4つも目標を達成しろ!

20080602_etqw2.JPG
敵(ストログ)のContaminatorを爆破完了

[Zoome版 高画質]
http://zoome.jp/lennen/diary/29/

[ニコニコ版 低or中画質]



posted by れんねん at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2008年05月31日

NINJA GAIDEN2 体験版 配信!!

楽しみに待っておりましたNINJA GAIDEN2の体験版が配信されました!
既に予約済みなのですが、早速ダウンロードしてプレイ。
バッサバッサ斬っていく爽快感あふれるアクション!いい感じです。
腕飛ぶ足飛ぶ首飛ぶ、、CERO Zでよくいけましたね、、、、。
体験版は特に難易度が低めに作ってあるようですが、製品版はどうかな。
まぁ、非常に出来が良いので、6/5発売の製品版が楽しみです。

さて、今回もキャプチャはしているのですが、CERO Zということもありニコニコ版はアップする動画は分割アップもせず長尺で超低画質にしてあります。ご了承下さい。
(ニコニコ版は消されてしまうかもしれません、、、、)
Zoome版はいつもと同程度の画質です。アカウントも不要ですので画質が気になる方はそちらでご覧下さい。

尚、CERO Zですので、18歳未満の方は閲覧をご遠慮お願い致します。


20080530_ninjaga2demo1.JPG
超忍(!?)リュウ・ハヤブサが敵を大鎌でざっくり


20080530_ninjaga2demo2.JPG
敵を滅多切り


[Zoome版 高画質]
http://zoome.jp/lennen/diary/28/

[ニコニコ版 超忍仕様にて超低画質]

posted by れんねん at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2008年05月29日

ロストプラネット コロニーズ エイクリッドハンティング戦

とうとう発売されました、ロストプラネットコロニーズ。
先日参加した先行体験会の日記で話題にした
AK(エイクリッド)ハンディング戦で、念願のAKを操ってみました。

圧倒的なAKのパワーには圧巻です。
人間がものの1撃で消し飛んで、、、、、気分爽快。
まぁ、あっさりAK側が負ける事もあるんですけどね。
ちなみにAKの種類は大きく分けて3種類のようですね。


20080529_lpakhunt1.JPG
圧倒的な巨体を持つAK


20080529_lpakhunt2.JPG
必殺の一撃で人間を吹っ飛ばせ


[zoome版 高画質]
http://zoome.jp/lennen/diary/27/

[ニコニコ版 低画質or中画質]

posted by れんねん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2008年05月25日

XNA製作ゲーム 婆々ノヴァ

TOKYO FMのSCHA NOVAという番組で企画され、マイクロソフトのゲーム開発環境であるXNAで製作されたゲームです。

製作会社である全力亭のサイトにてXBOX360版とWindows版が配布されています。

XBOX360で動作させるには有償でXNAクリエイターズクラブに入る必要があり、なかなか動作させるまでの敷居が高いです。
Windows版なら無償で提供されているランタイム等のみで動作が可能となっているので、XNAクリエイターズクラブのライセンスをお持ちでない方はWindows版をプレイしてみてください。

さて、婆々ノヴァでは、世間話を聞く、肩をたたく、歌を聴くの3つが可能です。
"世間話を聞く"は時期によっておばあちゃんといろいろな会話が楽しめます。また、"肩を叩く"では連打(?)ゲー、歌を聴くでは音ゲーのミニゲームとなっております。
この3つを楽しみならがらおばあちゃんと1年間を過ごすゲームとなっています。


20080525_babanova1.JPG
おばあちゃんと1年間過ごしましょう

20080525_babanova2.JPG
肩叩きのうまさでおばあちゃんへの愛の深さが、、、


[Zoome版 高画質]
http://zoome.jp/lennen/diary/26/

[ニコニコ版 中or低画質]

posted by れんねん at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360