2008年05月16日

Race Driver: GRID デモ オンライン対戦

配信から少し時間がたってしまいましたが、GRIDデモのオンライン対戦をやってみました。
レースゲームなんでレースをやったわけですが、このゲームクラッシュダメージがしっかり実装されています。もちろんオプションでoffにする事も可能。
ダメージを受けるとまっすぐ走れなくなったりリタイアになったり。
グラフィックは文句なしの出来栄えですし、コックピット視点も最高です。
また、相変わらず360コントローラのトリガーとレースゲームの相性は抜群ですね。


日本での発売は予定されておらず海外のみで、
Xbox360版とPS3版の発売が予定されてます。

20080516_griddemo1.JPG
スターティンググリッドに並ぶ8台

20080516_griddemo2.JPG
コックピット視点。左ドアミラー壊れてます。


[zoome版 高画質]
http://zoome.jp/lennen/diary/25/

[ニコニコ版 低画質or中画質]

posted by れんねん at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2008年05月15日

DRAGONBALL Z BURST LIMIT デモ

北米のみにて配信されたドラゴンボールZ バーストリミットのデモをプレイしてみました。
デモでは悟空vsラディッツとヤムチャvsサイバイマン戦の2戦がプレイ可能です。

出来はあんまり期待してなかったのですが、プレイしてみると意外と面白いですね。
ラディッツ戦では戦闘をしているとガンガンデモが入ってきます。いい感じ。
音声英語ですが非常に懐かしい。
操作もダメな格闘ゲームにありがちな変なもたつきもなく、スムーズに動いてくれます。
いや、本当に意外です、、、、、グラフィックには目を瞑りましょう。
尚、動画ではやってない事もいろいろ出来る、、、はずです。操作良くわかってませんから。

Xbox360とPS3にて6/5発売予定です!

20080515_dbzdemo1.JPG
悟空の超かめはめ波!が、このあと避けられました、、、、

20080515_dbzdemo2.JPG
ラディッツの猛攻に耐える悟空


[zoome版 高画質]
http://zoome.jp/lennen/diary/23/
http://zoome.jp/lennen/diary/24/


[ニコニコ版 低画質or中画質]


posted by れんねん at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2008年05月10日

Kung Fu Panda(カンフー・パンダ) デモ

この夏に公開される映画を元にしたアクションゲーム Kung Fu Panda(カンフー・パンダ)をのデモをプレイしてみました。
簡単操作で爽快なアクションが楽しめ、意外とおもしろい出来だと思います。

xbox360版とPS3版が海外では発売予定となっておりますが、残念ながら日本ではPS3版のみ発売が予定されてます。
xbox360版も出してよアクティビジョン、、、、、。

20080511_kungfupandademo1.JPG
武器を振り回して敵をなぎ倒すパンダ

20080511_kungfupandademo2.JPG
どっかのアニメの1シーンのような、、、、、


[Zoome版 高画質]
http://zoome.jp/lennen/diary/22/

[ニコニコ晩 低or中画質]

posted by れんねん at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2008年04月09日

斑鳩 配信開始!!

待ちに待った2Dシューティングの斑鳩がXboxLiveArcadeにて配信されました!
800MSP(定価1200円)とお手ごろ価格です!

もともとシューティングゲームをしないのですが、xbox360で出るとならば当然やります(^^;
斑鳩もやったことがなくて、これが始めてです。
ゲームの難易度も高く、2属性を切り替えながら戦うのがなかなか難しい、、、、。

5bpから「ケツイ」や「怒首領蜂大往生BL」とまだまだシューティングゲームがXbox360に発売されますね。

20080409_ikaruga1.JPG
とうとう配信した斑鳩

20080409_ikaruga2.JPG
20080409_ikaruga3.JPG
敵の弾を吸収or避けて撃破しよう!


[Zoome版 高画質]
http://zoome.jp/lennen/diary/20/

[ニコニコ版 低or中画質]

posted by れんねん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2008年04月04日

Universe at War: Earth Assault

今回は日本では超どマイナーなタイトルです。
先日海外にて360版が発売されたセガのRTS(リアルタイムストラテジー) Universe at War: Earth Assaultです。
3種類の勢力、Novus、Hierarchy、Masariの3種類があります。
今回の動画では、cpuとの1vs1戦でHierarchyを選択。巨大エイリアンWalker(3種)を呼び下ろし敵基地に攻め入っています。
戦闘が30分に及んだため、一部編集にてカットしてます。

XBOX Liveでは4人対戦が可能。
また、サードパーティで初めてPC版とのクロスプラットフォーム対戦が実装されるとか。
(昨日誰もルームに入っていないホストが増えていたので既に実装されたかもしれません。)

4人対戦すると上限ユニット数が減ったり、フレームレート落ち込みすぎてまともにコマンド入力できなかったりと微妙な点が多々ありますが、やっぱりRTSは面白い。

今年のxbox360はRTSが沢山出るようで楽しみです。ほとんど海外なんだけどね、、、。
・Supreme Commander(5月?夏?)
・Command & Conquer 3: Kane's Wrath(6月)
・Warhammer: Battle March(2008-3Q)
・World in Conflict: Soviet Assault(2008-4Q)
・Tom Clancy's EndWar(2008年)
・Halo Wars(2008年?)
・Command & Conquer: Red Alert 3(未定)



20080404_uaw1.JPG
20080404_uaw2.JPG
Walkerで敵基地を強襲



[Zoome版 高画質]
http://zoome.jp/lennen/diary/19

[ニコニコ版 低or中画質]


参考でニコニコに初めてupした Command & Conquer 3 Tiberium Warsの動画。

posted by れんねん at 08:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2008年03月25日

アーマードコア フォーアンサー AFギガベース戦@HARD

まだまだアーマードコア フォーアンサーをやっております。
前回は難易度NORMALでしたが今回はHARDをやってます。
NORMALとは違いVOBが途中でなくなる為、そのまま艦隊中央を突破、
ギガベースを倒す事となります。
軽量2脚で両手にブレードを持ってます。


20080324_acfa1.JPG
敵の攻撃を避けてギガベースへ接近

20080324_acfa2.JPG
瞬間最高速(VOB以外)は2813km/h


[Zoome版 高画質]
http://zoome.jp/lennen/diary/18/

[ニコニコ版 低or中画質]

posted by れんねん at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2008年03月19日

アーマードコア フォーアンサー AF ギガベース戦

とうとうアーマードコア フォーアンサーの発売日(XBOX360&PS3)。
巨大兵器アームズフォート(AF)と戦える日がやってまいりました。
前作に比べ、パーツ数増大、オンラインルール追加(弾薬制限ありなし、リスポンありなし等々)、キャンペーンオンライン協力対応 などパワーアップしております。

さて、今回はAF初戦であるギガベースの撃破ミッションをキャプチャしてみました。
まぁ、最初のミッションをクリアするといきなり選択できるミッションです、、、、。
VOBによってAFへ急速接近し撃破するミッションになります。
まだまだ最初なんですが、他のAFミッションが楽しみです。

20080319_acfa1.JPG
VOBにより急速接近。AFからの砲撃を回避。

20080319_acfa2.JPG
AFギガベース。

[zoome版 高画質]
http://zoome.jp/lennen/diary/17/

[ニコニコ版 低or中画質]

posted by れんねん at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2008年03月08日

Bully Scholarship Edition

学園版のグランセフトオート(以下GTA)としてPS2にて発売(海外)されたBullyが、xbox360、Wiiにてパワーアップして発売されました。
悪ガキをテーマにしたゲームであり、北米本国でも問題視されてるゲームです。
ゲームの概要は、PS2版のになりますがGame Watchの記事が参考になると思います。

学園では授業を受けたり、いたずらしたり、いじめっ子退治をしたりと様々な事が出来ます。
GTAとはちょっと方向性がちがいますが、とても面白いゲームだと思います。
(さすがに銃器等はなく、素手とかバットとかパチンコで喧嘩します。)

残念ながらリージョンロックがかかっておりアジア版も未リリースの為、日本の本体で動作させる事は出来ません、、、、。
(北米本体で動作させています。)
絶対無理だと思いますが、こういうゲームも日本にローカライズして欲しいなぁ、、、、。

20080308_bully1.JPG
20080308_bully2.JPG
チョコレートを取り返したお礼に美少女(?!)から熱烈キッス。

20080308_bully3.JPG
グランドで練習している人を木の上からパチンコを狙い撃ち。


[zoome 高画質版]
http://zoome.jp/lennen/diary/15/
http://zoome.jp/lennen/diary/16/

[ニコニコ 低or中画質版]


posted by れんねん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2008年03月06日

バーンナウトパラダイス

ニコニコ動画が本日よりH.264に対応したようですので、何かテスト用にあったかなーと思ったところこれが出てきました(^^;
ということで、今後はニコニコ動画の画質がちょっとアップします。

今作のバーンナウトは今までとは赴きが違い、箱庭型の街を探索・そのままレースを行うようなゲームとなっております。

キャプチャしたのはX12という車で行う"バーニングルート"レース。
ブーストをかけると速すぎて操れる速度じゃなくなります、、、、。

20080306_burn1.JPG
街の中を疾走中。速すぎですよ、、、。

20080306_burn2.JPG
クラッシュすると車がボロボロに。安全運転をしましょう。

[Zoome版 高画質]
http://zoome.jp/lennen/diary/14/

[ニコニコ版 低or中画質]
posted by れんねん at 06:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2008年03月03日

エースコンバット6 BATTLE ROYALE DL 1

2/28に配信されたバトルロイヤルの新ステージです。大量のNPCと対空砲火の激しさに圧巻。
発売時にコレぐらいのステージを収録していれば、、、、。

ちなみにco-opとSEIGEにも新ステージが来ております。
co-opもやってみたのですが、なかなか難易度が高く難しい
ステージとなってます。

20080303_ac1bat1_1.JPG
DLCによる新ステージ

20080303_ac1bat1_2.JPG
激しい対空砲火

[高画質zoome版]
http://zoome.jp/lennen/diary/13/

[低画質ニコニコ版]



以下はここで紹介していない昔の動画。関連モノということで掲載だけ。
デモ配信時と北米版発売時にアップしたものです。





posted by れんねん at 03:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 動画投稿360

2008年02月27日

トリガーハートエグゼリカ XBLAにて配信開始!

トリガーハート エグゼリカ 公式サイト

XboxLiveArcade(以下 XBLA)にてトリガーハートエグゼリカが配信されました。
価格は800MPS。定価換算で1,200円とお買い得価格になっております。

さて、かわいい女の子キャラとは裏腹(?)に中身は硬派なシューティングゲームです。昨年、もうソフトが出ないと思われてたドリームキャストにて発売され話題を呼んだソフトです。
私はシューティングゲームが苦手でやったことはなかったのですが、XBLAでお安く配信されるようなので購入してやってみました。
アンカーを出して敵をぐるぐる回してぶつけたり、ショットを集中させたり出来るのですがうまく制御できておりません、、、、orz

Xbox360にはまだまだシューティングゲームが続きま〜す。

20080227_th_exelica1.JPG
メニュー画面です。ここから設定の変更やリーダーズボードを見る事が出来ます。

20080227_th_exelica2.JPG
2面のボス戦。一生懸命避けてショット中です。


[高画質動画 zoome版]
http://zoome.jp/lennen/diary/12/

[低画質動画 ニコニコ版]

posted by れんねん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2008年02月25日

The Dishwasher: Dead Samurai(XNA製作)

GDC(Game Developers Conference)2008にて、XNA Game Studioでユーザが製作したゲームを配信する仕組みを構築する旨発表されました。
(MSの発表内容はこちら)

XNAで製作された7本のゲームが先行にて、期間限定で配信・期間限定でプレイ可能となっております。
XboxLiveArcadeで配信済みである"Alien Hominid HD"の包丁版みたいな感じです。
今回のその中の1本"The Dishwasher: Dead Samurai"をキャプチャしてみました。
アニメ調キャラが暴れる爽快な2Dアクションです。

既にXboxLiveArcadeにて製品版が配信される事が決定されているようです。配信されるのが非常に楽しみです。

20080224_dishwahser1.JPG
包丁を両手に敵に切りつける

20080224_dishwahser2.JPG
最後のシーン。2面の背景かな?

[高画質 zoome版]
http://zoome.jp/lennen/diary/11/

[低画質 ニコニコ版]



※ついでに※
XboxLiveArcade版トリガーハートエグゼリカの配信が2/27に決定した模様です。
私はプレイしたことはないのですが、配信を心待ちにしておられた方も多々おられるようです。一時的にトップにバナーを設置しました。
posted by れんねん at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2008年02月21日

祝!バイオショック 日本語版発売!!

とうとうバイオショック日本語版が発売となりました!
表現規制なし、フルボイスのローカライズ。良い出来です。
昨年世界で最高クラスの評価を受けたのは伊達じゃありません。
(海外版BIOSHOCKの動画は前の記事を参照)

ということで、日本語版の冒頭部分をキャプチャしてみました。

20080221_bioshock1.JPG
水の表現がすばらしい

20080221_bioshock2.JPG
怒るビッグダディ

[高画質 Divx Stage6 1280x720 divx+mp3]
http://www.stage6.com/user/lennen/video/2256885/
※追記 残念ながらstage6は閉鎖となってしまいました、、、、orz

[中画質 zoome 920x540(720) H.264+AAC]
http://zoome.jp/lennen/diary/10/

[低画質 ニコニコ動画 512x288(384) On2VP6+mp3]





posted by れんねん at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2008年02月18日

Turok(テュロック) デモ

海外でデモが配信されしばらく経っておりますが、
改めてプレイ&キャプチャしてみました。
キャプチャしたのはデモの後半部分。デモの冒頭は最初は暗い洞窟内を移動する事になります。

このゲーム恐竜と敵兵(人?)と戦う訳ですが、恐竜はこちらも敵兵も見境なく攻撃してくるので、考えなしに突っ込むとパニックになって意味不明状態に陥ります。
ちゃんと敵兵を狙ってくれるように、敵兵がいる場合は距離を取りましょう。

20080217_turokdemo1.JPG
恐竜にナイフで切りかかったところ

20080217_turokdemo2.JPG
敵兵を撃ってるところ

デモをやった限りでは、恐竜が襲ってきた時等視点が意図しない方向へ移動してしまい、3D酔いしやすい方にはちょいと厳しいかもしれません。
日本語版はXbox360版が4/10、PS3が5/29発売予定となっております。
ちなみに、字幕ではなく吹き替えだそうです。



※追記
zoomeでもテスト投稿してみました。
http://zoome.jp/lennen/diary/9/


posted by れんねん at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2008年01月23日

Battlestations:Midway 日本語版

2/7にBattlestations:Midway(バトルステーションズ:ミッドウェイ)の日本語版がスパイクより発売されます。
Battlestationsでは、プレイヤーは艦船・航空機・潜水艦といった兵器を操作可能です。
戦艦の主砲を轟かせる事や、爆撃機で艦船に急降下爆撃する事も可能です。
私は1年ほど前に海外版発売直後に購入しました。
360の中で最もオンライン対戦にハマったゲームの1つです。
ちなみにオンライン対戦は8人で、米英と日のチーム戦です。

さて、今回は既にコメントで指摘が入ってるように、
発売直後の1年前にgoogle videoへupしたものをニコニコ用にエンコードしてみました。
大和を守る日本軍に襲い掛かる米軍。坊ノ岬沖海戦をモチーフにしたのかな?
何故か日本軍に赤城(空母)がいますが。

主戦力は以下
日本軍: 戦艦大和、空母赤城、重巡・駆逐艦他(軽巡もいたかな)
米軍: 戦艦ペンシルベニア、戦艦ニューヨーク、
   空母ヨークタウン、空母もう1隻(忘れました、、、)

日本軍は米軍空母2隻、米軍は大和を撃沈すれば勝利です。
私は大和でプレイ、、、最後は撃沈されてます。
あんまり良い動画ではなかったので、キャプチャしなおそうかと思ったんですが、
今貸し出し中で手元にソフトがないんです、、、、、。

というわけで、Battlestations:Midway日本語版は2/7発売。
対戦が熱いゲームでオススメです!


posted by れんねん at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2008年01月20日

バイオショック日本語版がついにお披露目

"ビルゲッツ!"@ダンディ坂野

1/19に行われた、「SPIKE&Xbox360 NEW YEAR PARTY 2008」に参加してきました。
話題のXbox 360用ソフト『BIOSCHOCK(バイオショック)』が遊べた!スパイクが新春パーティーを開催 ファミ通.com

バイオショック日本語版がお披露目となったわけですが、重要なポイントだけ。
・字幕ではなくフルボイスによるローカライズ。
・ローカライズによる表現規制なしで、100%そのまま(CERO D)
ということでした。
フルボイスによるローカライズは違和感なくバッチリ。期待して大丈夫です。

海外で発売されダイナミックな演出・奥深い世界観により、
高評価を得たバイオショック。
海外版発売当時、日本語でプレイ出来る日が来るとは思ってませんでした。
バイオショックのローカライズを行ってくれた、スパイクに感謝!!

ちなみに今回の動画は海外版発売当時にアップした海外版のものです。
あぁ、日本語版が早くプレイしたい。日本語版は2/21発売です。








posted by れんねん at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2008年01月04日

3/19 ブレイジングエンジェル2 日本語版発売

3/19にブレイジングエンジェル2の日本語版がXBOX360、PS3にて発売される事が決定しました。私は海外版購入&既にクリア済みです。

相変わらず1作目と同じく難易度設定が無くそこそこ難易度の高いゲームとなっておりますが、WW2時代のフライトシューティングとしてとても面白いゲームです。

そういえば、PS3版1作目の日本語版は某国民的ゲーム雑誌のレビューでは理不尽な難易度とかって減点対象になってたなぁ。
今回も同コメントに期待しましょう。
(ちなみに1作目の日本語版はPS3onlyでした。)

今回は、新規にアップしたものじゃなくて、
海外版発売当時にキャプチャーしてニコニコにアップしていた動画です。
日本語版発売記念という事で発掘をば、、、、。

新年早々発掘記事で申し訳ございませんが、
ボチボチとやっていきますので、本年も宜しくお願いいたします。


posted by れんねん at 01:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2007年12月25日

祝! アーマード・コア フォーアンサー 3/19発売

ac4_0bj.JPG
ちょっと前のニュースですが、アーマード・コアの続編 フォーアンサーの発売日が3/19予定となりました。
フォーアンサーでは、オンライン協力プレイ(2人)が搭載されるとか、
これはかなり期待しております。

操作に慣れて自在に動かせるようになるとすっごく面白いゲームなんですが、
如何せんそこまで慣れるのが大変なのもアーマード・コア。
前作を買ってくれた人の何割がフォーアンサーを買ってくれるのでしょうか。
1月にプラチナコレクションが発売するので、ユーザが増えてくれればいいのですが。

というわけで、フォーアンサー発売前にちょろちょろリハビリ始めました。
今回の動画はブレード機体でシミュレーションしてみました。
対人戦じゃ役にたちそうにもありません。
フォーアンサー発売前にオールSにしようかなぁ、、、、、


posted by れんねん at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2007年12月08日

ロストオデッセイ グリガン戦

ロストオデッセイが無事発売されました!
私も購入しボチボチプレイをしております。

さて、前にプレイの感想として、最初のボス(グリガン)が強いと書いておりましたが、倒したところをキャプしてみました。倒し方がわかればなんとでもなります。
TGS前の発表会で坂口博信さんはネタバレ回避にわざと負けてますね、恐らく。
力押しじゃボスに勝てないってのは良いゲームです。

↓倒し方は下記に(ネタバレなので反転下さい)

GCがレベル2以下になるとグリガンはヤンセンを狙ってきます。
ヤンセンはフレアで攻撃を続け、前衛は魔法・アイテムにてヤンセンを回復すれば簡単に倒す事が出来ます。



posted by れんねん at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画投稿360

2007年12月07日

バーチャファイター5 オンライン対戦

PS3で先行発売されていた、バーチャファイター5がオンライン対戦を搭載しとうとうXbox360で発売されました。

私も購入してプレイしてみましたが、オンライン対戦機能が悲しすぎる、、、、。
ロビーがなく1vs1という事前情報はありました。
さらに気になったのが対戦終了後、再戦は可能なのですが、
キャラが変更できない。ステージもランダムなはずなのに変わらない。
ランクマッチでガチ対戦しかやるな仕様ですか、そうですかorz
何年もオンライン技術的には遅れているようにしか見えません。
多人数でまったりというわけにはいかないようで残念です。

こういうのを見るとしっかりロビーも作ってあるDead or Alive4を作ったテクモのTeam Ninjaのすごさを改めて認識します。

一応、フレンドに付き合ってもらって動画だけはキャプってみました。
国内同士の対戦であれば常々大きなラグが発生するような事はなく、概ね問題ないようです。


posted by れんねん at 00:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画投稿360